【特集】スローポイズン!すろーぽいずん!スロポ!すろぽ!スロポ!【スロポ普及委員会活動記録】

今日はちょっと特集を。




d0057428_5255473.jpg

「スローポイズン」

プリーストのスキルであり、毒の進行を遅らせることが出来る。
ただし、上位互換スキルである解毒がある為、実用はほぼ絶望的。

その為、前提が易しいにも関わらずこのスキルを習得しているプリーストはあまりにも少ない。







ただし、このスキルはある副作用がある。
これを人間にかけると、高確率でショックエモが飛び出すのだ。

d0057428_5254552.jpg






あまりにも知名度の低いスローポイズン。
今回はスローポイズンの普及活動を行ってきました。
d0057428_5355163.jpg






ちなみに知らない人の為に説明しておくと、
スロポをかけられると、
d0057428_5322443.jpg

こんな感じの見慣れない文と専用のアイコンがつくのです。
初めてかかけられる人は結構驚きます。




布教普及の方法はいたってシンプル。
片っ端から目につくキャラクターにスロポをふりかけるだけ。
ブレスと同じで詠唱ディレイ共にないので結構な速さでかけることができます。
ちなみにかけた後は即次の場所に向かいます。時間がもったいないもったいない。


d0057428_5405553.jpg

スロポをかけてからショックエモが出るまでのタイムラグは約2秒~5秒。
大体5秒程度で立ち去るのでその後ショックエモ出してても知りません。
ショックエモ率が、同じギルド、同じPTの人たちが一箇所に固まってるとき。
いわゆるたまり場で雑談してるグループが一番高いです。

次に高いのが上のSSのような、二人きりでいる人たち。
ただし、向かい合ってたり正面向いてたりする人たちは物凄いショックエモ率ですが、
壁の方向いてたりするのは大してショックエモ率高くないです。あふけなんでしょうね。




手始めにプロンテラから普及活動をしてみました。
d0057428_5492797.jpg

流石首都だけあってかなりの量のショックエモがとれました。
たまり場の数がすごいです。ただ、反面、反応してくれない人の率が最も高い街であったりもします。
殺伐としてる人が多いのかもしれません。



d0057428_5514879.jpg

いかにもあふけってそうな人も反応してくれたりします。
結構在席中なんですね。



d0057428_5524071.jpg

たまに反撃を食らいます。突然のアクシデントにもすぐさま対応できる機敏さは見習いたいです。


d0057428_5584484.jpg

精錬所だろうとくまなく普及活動に向かいます。
ただ室内にいる人は反応が薄かったかな。


d0057428_5542710.jpg

大半はショックエモなのですがまれに!エモや~♪エモを出す人がいます。
ショックエモが普及活動のエネルギーなので多少がっかりしますが気にしない。
ただ!はいいとして~♪出してる人、支援のつもりじゃないんですごめんなさい。
かなりのレアですが/e8をする人がいます。GJ
後、泣きエモ出された時は焦りました。



プロンテラを終えたので次はフェイヨンへ。
d0057428_5583316.jpg

とにかくMAPが広くなったので、どこに人がいるのか分からずあまり数はとれなかったですね。
反応は結構いいほうでした。
それと、ショックエモは出てる時間が短いので中々こんなSSはとれないのも痛かったかな。
ノートパソコンなもんでSS取るのはFnキー&Insertなんです。あー撮りにくい。



モロクにもいってきました。
d0057428_664578.jpg

人の数は少なかったですけど、エモ率はかなり高いです。
首都の倍くらいあったりします。



d0057428_691220.jpg

アルデバランにもいってきました。モロク以上に人少ないのと反応が薄い街でした。
カプラ前は辻耐性が高いからか!




d0057428_692117.jpg

俺のことじゃないよな。うん。
ダヨネ?




プロ南を忘れてました。
d0057428_6132387.jpg

ここは凄いです、GM募集チャットと露店以外かなりの反応があります。
いや、むしろGM募集中の人まで反応があったりします。
ただ、SSを大分撮り逃したのが残念。タイミング合いませんorz





d0057428_615813.jpg

いい人も多いです。大分攻撃されました、ブレスで。
こっちもキュアーも交えて反撃したりしました。





d0057428_617545.jpg

大分暴れてたらWISが着ました。
身内以外にこのブログ見てる人増えてきたのかな、びっくりしたですとたい(エセ方言
宣言どおり晒しておきました(´・∀・`)b





なんかまだ忘れてるなーと思ったら、
d0057428_61858100.jpg

ゲフェンだ!
プロ南の次に反応が濃い町でした。



d0057428_6223358.jpg

スロポしたら攻撃されまくりです。
エモ率もよかったしいい町だ。




d0057428_6222094.jpg

それと伊豆にいったら同士を発見しました。
スロポの掛け合いは熱い。男はスロポで語り合うもんだ(何



こんなとこかな。
ぶっちゃけ楽しすぎです。突然たまり場に押しかけ何も言わずにスロポ連打し、
去り際にショックエモを見るのはかなり快感です。これだけでご飯3杯はいけます。

なんつか、シシガミ様が歩いた後に草が生い茂る如く、
スロポをかけた後にショックエモが出まくります。
やめられないとまらない。

それと普及活動は今日で3回です。何故か深夜だと反応がよかったりする不思議。
今後もたまにやるかもしれません。暇なら。

つーかお前何してんだよって突っ込みは受け付けません。
趣味です。

黄金パンツにガスマスクしたプリがいきなりスロポしてきたら、
ショックエモを出しつつ生暖かい目で見送ってもらえれば幸いです。
それとあふけから帰ってきたらログにスローポイズン状態になりましたとか変なメッセージが残ってた場合、
多分犯人は俺です。
何故かログに大量に残ってても許してあげてください。気まぐれです。




おまけ
d0057428_6321418.jpg

「オークウォーリアがショックエモを出す確率 0%」


人間っぽくてもやっぱダメみたいです(´・ω・`)
[PR]
by sintaro98 | 2005-10-25 06:37
<< ネムーネムー バトンバトンバトン~ >>