オサワガセシテオリマス

やっとこさOS再インストール終わりました。
いやー、再インストールするだけだってのに無駄に大変だったのなんのって。





まずOS再インストールなんて超久々(大抵皆そうだとは思うけどもw)だったもんで、
CDから起動させる設定にする方法が分からず、右往左往。

次はリカバリCDの読み込み中にエラーが出て右往左往。

次は無事再インストールできたものの、
どうやってネットに繋ぐんだったか思い出せず右往左往。

DELLのサポートに問い詰めたら、単にドライバインストールするだけだと分かったのはいいが、
OS再インストールの際にLAN繋ぎっぱなしだったのがマズいらしく、念のため1からOS入れなおし。

Troさんアドバイスにドライブ分けると早くなるぞっての思い出して、
サポートにドライブ分ける方法問い詰め、

なんとかOSとドライバ入れなおしが完了したのはいいが、

何故かバックアップ用のCDを読み込まない素晴らしい事態が発生し

サポートに小一時間問い詰め、右往左往。

1.読み込めないのは買ってきたCD-R10枚だけ。D・V・D!!も市販のCDも全て読み込み可。
2.CDに読み込み出来ないならまだしも、書き込みすら出来なくなった。OS再インストール前は出来ていた。
3.そもそも、読み込み音が変。なんすかピピプケピーゴガガギプーって。

結局、原因不明だが、どうもドライブが怪しいということで、ドライブ交換してみるらしいヽ(・ω・)ノ
部品が届くのが4日後=どんなに早くてもデータが取り出せるのが4日後。
ていうか焼くのに失敗してる可能性も高いし・・・ね。


とりあえず今ROにパッチ当ててます。なげーよ。
12月8日のパッチ当ててるからまだまだかかるなこりゃ・・・
というか、昨日再インストール始めてから今まで、
約20時間以上かかってます。どうみても丸一日です。OS入れ替えるだけなのに何してんですか俺はwwwww
[PR]
by sintaro98 | 2006-02-16 22:49
<< ・・・・・・・ もうダメぽ >>