「すやすやドリームバトン」



れちの人からバトン回ってきました。
睡眠とか夢に関するバトンだそーな。おぉ結構好きだこーゆー話題。
ただ、他のバトンと違って題名がなんか凄いなオイwww

まぁ答えてみよう。





  




■一日の平均睡眠時間は?
何時間だろう。6時間ぐらい?

■何時間寝るのが理想?
理想は寝ないことです。時間もったいねぇ(ダマレ

まぁ体が求める理想は多分9時間ぐらい?
全然足りてませんね。

■寝起きはいい?
最悪です♪
起きてから30分はまず意識ないです。布団の上か飯食いながらぼー・・・っとしてます
そして2度寝へ

■眠るときは何を着て寝てる?
普通のパジャマ?なんて言うんだこーゆーの。

■寝相はいい?
いいそうです(本人談
気がつくと冬場でもかけ布団がどっか行ってることが多々ありますが。

■寝言はしゃべる?
しゃべりません(本人談
いや寝言なんてしゃべるわけないじゃん。ねぇ?

キャンプ行った時、友達から「お前寝言うるさかったぞ」言われた時は大層ショックでした。
未だになんていってたのか教えてくれません。気になる。
ついでにうちのとーさんのイビキはヤヴァいです。弟も。

■最近見た夢は?
最近・・・・夢なんて覚えてないなぁ。
見てるはずなんだけど覚えてないことってよくあるよね?
「最近夢全く見ないです」って人は覚えてないだけだそうですよ。
一昨日ゴスリンc出た夢見たなんて口が裂けても(ry

■今までで一番楽しかった夢は?
楽しかった夢・・・・
うーん・・・楽しい夢ねぇ。
あー夢のなかでドラマみたいな殺人事件が起こって、
それの犯人探しのいいところで目が覚めて「あqwせdrftgyふじこlp」ってなったことなら。
誰だよ!犯人誰だよ!
なんの事件だったのかはさっぱり覚えてないマジック。

■今までで一番ドキドキした夢は?
殺人鬼っつーか、よく分からないけどとにかく危なそうな人がひたすら追いかけてくる夢。
道路を一直線に逃げる!とかじゃなくて、家中逃げ回る夢。

2階の窓追い詰められて思い切って飛び降りても意外に平気だったのが印象的でした。
実際に窓から⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしたら無事で済むわけないと思うけどn

■今迄で一番怖かった夢は?
幼稚園近くの頃意味分からなかったけどひたすら怖い夢見たなぁ
なんかに追いかけられてて階段駆け上って、
階段が終わったと思ったら横で肋骨がうねうねダンスしてんの。
窓からゴジラが街に冷凍光線出してたな。当時の俺は何故かもうガクブルでした。
すっげー深夜に起きて、それから一睡も出来なかったんだが・・・・

今思うとこの夢、どうみてもギャグ漫画並みのクォリティーだよな。どの変が怖かったんだ・・・

後、風邪引くと毎回毎回同じ夢見ます。なんでだろうね?

■予知夢(デジャブ)は見ますか?
見たよ、見た見た。
なんかね、すげー勢いで落下してる夢で、落ちてる感覚がリアルに伝わるのよ。
んでもって、地面にものすごい勢いでドシンってぶつかって起きたんだけど、
その瞬間ベッドから落ちた。2度びっくり。
あれは落ちるぞヤバいぞって警告だったんだろう。きっと。効果なかったけどね。

■睡眠に関する面白エピソードを5個!
5個!?ちょwwキツイwwww

とりあえず一個目は、目覚まし時計の夢かなぁ。
夢の中で目覚ましが鳴って、上のボタン押したんだけど止まらなくて
横のスイッチOFFにしたんだけど止まらなくて、すっげーうるさくて不快で、
友達に相談したんだけど止め方が分からなくて、
トンカチもってきて何度も思いっきり叩いて壊したんだけど音だけは鳴ってて、
あーうるせーうるせー!って滅茶苦茶イライラして、遠くに投げても音だけは聞こえて、
物凄いストレス溜まって、気がついたら起きたんだが、

真横で目覚ましが鳴ってた。こいつのせいかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
スイッチOFFにしたら音が止んですっきり爽快。今でも覚えてる。


実家にいたころはよく飯の場で夢の話について盛り上がったもんですが、
うちのとーさん、なんかカラーの夢見るそうなんです。色夢ってなんかヤバいそうですが、
話聞くと、フルカラーで空飛んでる夢とか見るらしいんです。テラウラヤマシス。


こうさんのとこでもあったが、授業中爆睡してたら突然ビクっと目が覚めて
机思いっきり吹っ飛ばしたこととかあったn
周りの視線が痛かったです まる。


あー後、朝になって普通に目覚ましが鳴って、
普通に起きて、一階に下りて普通に飯食って、学校に行こうとする夢を見たことも。
登校中だったはずなのに気がつけば布団の中。びっくりしたもんだ。
そして時計を見て絶望した昔の俺。ファーハハァー


面白いっつってもなぁ・・・
夢ってかなり脈絡とか無いよね。まともなストーリのある夢が見たいです。
起承転結のある夢見れる人がいたら尊敬する。
でも、自分の頭の中で起こってる出来事なのに
本人が予想もつかない意外な流れになることもあるのって不思議だよね。
夢の中の俺が意外な展開に何度驚いたか(ry
肝心の内容かは覚えてないんですが。

面白くないエピソードも混じってるがまぁ気にするな。

■次にこのバトンを回す人
校長鈴さんに、
今回初だけど緒方さんに、
HP変えたAkiさん。

よろしく~
[PR]
by sintaro98 | 2006-02-22 00:59
<< サボリスギター まーたネタ溜め込んでー。 >>